カレンダー

2017年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

ジオターゲッティング


ジオターゲティング

過去の記事

新年度

今年度のスタートは,土日ということもありなんとなく違和感を感じる今日この頃です。

さて,土手に咲いている菜の花も見ごろを迎えました。

さくらは,わずかに開花し始めました。

今年は,彼岸を過ぎても寒い日が続きましたから遅れ気味のようです。

 

ただ,入学式のころにはちょうどいい感じになるのはないでしょうか?

ピカピカの1年生とさくら・・・絵になりますよね。

 

今年度も充実した?バイクライフを送りたいですね。

 

 

さくら

さくらがきれいな季節になりました。

週末ごと(2週続けて)に天気が悪いのでお花見の人出はよくないようです。

 

 

 

 

 

 

月曜日に天気がいいのは・・・

ちょっと残念です。仕事の日は雨でもOKなんですけどね。

バイカーとしては,週末に晴れてほしいものです。

 

さて,今年のGWはどこに行きましょうか・・・。

 

 

2017スタンプラリー

BMWで毎年開催しているスタンプラリー・・・

今年は,ちょっと参加してみようかなと・・・

全部で22カ所を回るコースになっています。

 

始めようとしたきっかけは,最近メジャーな観光地はなんとなく行き尽くした(個人内感覚)感があるので, バイクに乗る口実にしようかと・・・

ということで,22カ所全部回れる可能性は低いと思われますが・・・

今日は,3カ所ほど行ってきました。

とりあえず近場の道の駅で。

 

 

 

 

1カ所目・・・

エントリーナンバー17番

【道の駅 明治の森・黒磯】

 

 

 

 

 

 

 

 

2カ所目

エントリーナンバー19番

【道の駅 常陸大宮~かわプラザ~】

ここはとても大きくて,高速のサービスエリアのようでした。

 

 

 

 

 

3カ所目

エントリーナンバー18番

【道の駅 サシバの里いちかい】

 

 

 

 

こんな感じです。

さて,次は千葉県を攻めようかと・・・

でも,いつになることか・・・(^^;

 

〇出発時刻 07:30 [...]

道の駅スタンプラリー第2弾(房総編1)

BMWモトラッドが主催するスタンプラリー・・・

なんかはまってしまいそうな予感です。

今日は,房総の道の駅を訪れました。

 

まずは,館山道君津PAで休憩。

 

 

 

 

 

今日の1つ目は・・・「道の駅 保田小学校」

ここは,学校を道の駅にしたようですね。

宿泊施設,温泉,学校給食も食べられるようです。

 

 

 

 

まずは,所定の場所にバイクを停めます。

 

 

 

 

う~ん。昔ながらの小学校の作りですね。

 

 

 

 

保田小給食・・・850円

皆さん給食って補助が出ているので実際に保護者が負担する額ってどれくらいか知ってますか?

およそ1カ月5,000円弱

20日間食べたとすると,1食あたり250円の計算になりますね。

一般の学校だと補助金が単純に1人1食600円の補助ということになりますね。

 

 

 

創立100年記念碑がありました。

伝統ある学校断端ですね。

 

つづく

 

 

[...]

道の駅スタンプラリー第1弾(栃木茨城動画編)

公開が遅くなりましたが,道の駅スタンプラリー第1弾

栃木県と茨城県の指定の道の駅巡りをした動画です。

ダラダラ動画です。

 

道の駅スタンプラリー第2弾(房総編2)

続いては,道の駅「ちくら潮騒王国」

王国ということだけあって,とても広い敷地でした。

 

 

 

 

道の駅は,一般に野菜などが大量におかれていますが,ここは海が近いのでお魚がたくさん置いてありました。

バイクなので,魚を買うのは断念。

てか,さばけません。

 

 

 

 

だれか,落としたんでしょうかね。

とっての部分が折れてました。

ちっちゃなスタンプもあったので,押してみました。

 

 

 

 

こいのぼりかと思ったら,クジラのぼりでした。

クジラの肉も置いてありました。

私が小学校低学年の頃は,給食にクジラの肉が時々出ていましたね。

この船は,一般見学ができるようになっていました。

 

 

 

 

海もすぐ近くです。

 

つづく・・・

 

 

[...]

道の駅スタンプラリー第2弾(房総編3)

さて,房総最後のチェックポイントは,道の駅「ローズマリー公園」

道の駅というよりは,農産物直売所的な感じでした。

 

ここの駐車場で,知らないおじさん(自分もおじさん)に声をかけられました。

なんでも,この夏にバイクで北海道に行く予定だとか。

 

いろいろ話していたら,このおじさん,「R1200GS」のほかにもドカやハーレーも持っているとか・・・

どんだけ~って感じでした。

 

 

 

 

この公園内には,こんな建物や・・・

 

 

 

 

 

こんな建物もありました。

ヨーロッパ調ですね。

 

本当は,ここでお昼にしようと思ったのですが,あいにく弁当のようなものはなかったので帰り道にどこかによることにしました。

これで,今日の予定はすべてクリアしました。

 

 

 

 

帰りに偶然入ったラーメン屋・・・

「みそ膳」さん・・・これが,私好みで最高に美味かったです。

ちょっと,立地条件が良くないからでしょうか・・・適当に空いていました。

ここ,おすすめです。はい・・・

 

さて,次はGWでしょうか・・・

なんか,22カ所制覇できそうな気がする~。

 

〇出発時刻 06:45 〇帰宅時刻 14:50 〇走行距離 363.5km

 

[...]

BMW道の駅スタンプラリー(房総編その1)

道の駅スタンプラリー2017

房総編その1をアップしました。

 

BMW道の駅スタンプラリー(房総編2)

2017BMW道の駅スタンプラリー(房総編2)をアップしました。