カレンダー

2017年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

ジオターゲッティング


ジオターゲティング

過去の記事

Mavic Pro

GWということで,相当悩んだ挙句に購入しました。

表題でお分かりだと思いますが,DJIのMavic Pro です。

 

詳細は,私が述べるよりもYouTubeでたくさん動画がアップされているのでそちらを参考にしてください。

 

 

 

 

 

ジャーン・・・箱の中身はこんな感じです。

本体を購入するだけでもとんでもない値段なので,コンボには手が届きませんでした。

単品で買うよりはかなりお得なんですが・・・

 

 

 

 

開封の儀・・・・

本体は,500mlのペットボトルを太くした感じです。

 

で,飛ばす前にYouTubeで予習したり,マニュアルを見たり,墜落動画を見てフライトまでに勉強しましたよ。

初飛行は部屋の中・・・

マニュアル操作で50cmくらいのところで数秒ホバリング・・・

部屋の中だったので,飛び立った瞬間はちょっと前にスライドしたのでビックリ・・・(汗)

何せ狭いですからね・・・いきなり壊したら涙物ですよ・・・

でも,その後はすごい安定感で止まってました。

 

無事着陸もできました。

さて,明日は本格的(?)に飛ばしてみたいと思います。

 

 

[...]

Mavic Pro 初フライト映像

Mavic Pro 初フライト&空撮

屋外は風が強く高度を上げると警告が出ました。

撮れた映像に風の影響はありませんが,スティックの扱い方が雑なのがばれてしまいます(笑)

 

飛ばして楽し,空撮して楽し・・・

値段だけのことはありますね。

 

ゆっくり飛んでくれるが優しいです。

 

 

Mavic Pro イメージビデオ

DJIのイメージビデオ

 

 

Mavitan 空の旅

Mavitan(マビタン)空の旅・・・

操作については,少し慣れてきましたがまだまだですね。

空撮ももう少し構図を考えながら撮影と編集が必要ですね。

 

 

GW長野ツーリング(1日目)

GWどこを走っても東北以外は渋滞の嵐覚悟なので,圏央道,関越道,上信越道を使って長野を目指しました。

写真は圏央道常総インター

 

 

 

 

快適ですね。

私がゆっくり走っていたので,後ろが渋滞です。

渋滞の原因を作りました(^^;

 

 

 

 

上信越道を走行中

 

 

 

 

こういうお天気の中を走れるのは,最高ですね。

 

 

 

 

東部湯の丸で休憩中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの,おやじ3ライダー・・・

 

 

 

 

 

最初の目的地は,「松本城」・・・

中国人が多かったですね。

 

 

 

 

[...]

GW長野ツーリング(動画編)1日目

GW長野ツーリング(動画編)1日目

お天気も良く,渋滞にも巻きもまれず,最高の1日目でした。

ただ,だいぶ道に迷いました。

ナビを使っているのに・・・(^^;

原因は,何度も同じ道を往復していたことが原因です。

 

それと,突然のルート変更ですね(^^;

 

GW長野ツーリング(2日目)

なんと・・・2日目のスタートは雨・・・

予報では,昼くらいまで持つとのことでしたが・・・最悪です。

 

 

 

 

 

でも,めげずに雨の中・・・善光寺に向かいました。

善光寺の「善」ですが,牛の顔になってるんですね。(^^;

 

 

 

 

 

こんな塔もありました。

 

 

 

 

 

 

中店通り

顔出しですみません。ほとんど見ている方もおられないので・・・(爆)

 

 

 

 

 

この時は,晴れてきました。

 

 

 

 

 

そして,最後の目的地・・・

道の駅「小布施」に向かいますが・・・また雨に降られました。

 

 

 

 

 

善光寺から30分くらいです。

 

 

 

 

ここにも,大量の中国人観光客がいました。

[...]

GW長野ツーリング2日目(動画編)

GW長野ツーリング2日目 動画編をアップしました。

雨がなければ最高のツーリングでした。

安曇野が印象的でした。

 

Mavitan空の旅3

Mavic Pro 練習フライト動画をアップしました。

 

Mavic Pro の外観

 

Mavic Pro 前からはこんな感じです。

なんとなく蟹っぽいですね。

 

 

 

 

後ろからは,こんな感じ。

ゴキブリっぽくも見えなくないですね。

 

 

 

 

近くの河原までは,運動不足の解消も含めてチャリンコで移動・・・

実質は1つのバッテリーで20分くらいしか飛ばないので,あっという間にフライト終了になります。

片道10分・・・フライト20分・・・帰り10分・・・

 

 

 

 

 

 

ということで,もう一つバッテリーを購入。

できれば,もう一つか2つくらいあると便利ですね。

3つで,1時間のフライトになりますからね。

 

そうすると,今積んでいるマイクロSD16GでフルHDの撮影で,1時間弱なので出きれば余裕をもって64Gくらい必要ですかね?

 

今日はあいにく1日雨なので,家でおとなしくしています。

 

明日はバイクで出かけて,撮影したいですね。

楽しみが増えました(^^;

 

 

[...]